見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|7時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

合理的、計画的な施術です。

当院では、なんとなくの施術はいたしません。

痛いところをお聞きして、そこに電気をかけマッサージやストレッチをして終わりということはしません。

 

痛みが出ているところは、働きすぎ、オーバーワークなのです。

なぜそこが働きすぎになっていまうのか?

それは、他の筋肉が怠けているからです。

 

しかし、どの筋肉が怠けているかをさがしだすのは、大変です。

患者さんの貴重な時間を奪うことになるし、お体に負担もかけます。

 

これを解決するために、東洋医学とカイロプラクティックの筋力テスト法を使って、5分以内で探し出します。

その筋肉に筋力テストを行い、どれだけ力が出ているのか、左右差はどのくらいかを確認します。

そして、ツボを刺激して、その弱い筋肉に力が出るようにします。

 

これでお体の筋力のバランスが整います。

 

次にカイロプラクティックの技術で、骨盤、背骨等を矯正します。

決して怖いような施術はいたしません。

カイロというと、一般的に「ボキッ!ボキッ!」とやたらに音を鳴らして矯正するというイメージがありますが、当院では、特殊なベッドを使って、そのような矯正音を出すことなく、安全に矯正します。

 

ちなみにその矯正音は、骨が動く音ではありません。

音を出すためにむやみにやることは、関節を痛めます。

 

こうやって、お体の筋肉のバランスを取り、骨格の歪みをとります。

その結果、良い姿勢となり、バランスよくスムーズに動けるようになり、痛みが消えていきます。

 

しかし、施術によってお体のバランスを整えても、日常生活の中で、またもとに戻ってしまいます。

それを防ぐために、患者さんご自身でできる簡単なケアの方法をお伝えして、それをやっていただきます。

それをやっていただければ、いつでもお体はバランスを取り戻し、施術直後の良い状態を再現できます。

 

そのうえで、さらに治療効果をあげていくために、患者さんのお体の状態に合わせて治療計画を立てます。

そして、その計画に沿って、計画どおりに治療を進めていきます。

 

けして、なんとなくダラダラやっていて、「今日はどこが痛いですか?」的な施術はやりません。

きちんとその都度検査をし、どこの筋力が弱いのか?弱かった筋肉がどのくらい強くなっているのか?

骨盤、背骨の状態はどう変化しているのか?

動く範囲がどれくらい広くなっているのか?

初診のときから比べて、どう変化しているのかをきちんと検査して、その検査結果に基づき施術していきます。

そして、計画通り治療していった結果、痛みの根本原因が取り除かれ、痛みが再発しにくいお体になります。

 

これが、当院の施術のやりかたです。

 

是非、ご来院くださいませ。