【公式】いしづき接骨院|新潟県見附市の接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

繰り返されるストーリー

人生を振り返ってみると、繰り返すストーリーがあることに気づきます。

何かをきっかけにして過去に始まったストーリーが、ことあるごとに繰り返される。

 

たとえば、自分が幼いころ病気になった。

そのとき、まわりがすごく親切にしてくれた。

心配して声をかけてくれた。

 

病気が治ったら、みんな離れていって、自分に注目してくれなくなった。

だから、みんなの気を引くためにまた、病気になりたいと思った。

周りに対して、ことあるごとに自分の病気の辛さを話して、みんなの同情を引くようになった。

そのためには、私は健康であってはいけない。

弱弱しく見せておかないと、周りは自分を見てくれない。

不幸な私をずっと演じ続け、まわりは同情する親切な人たちという役を与えられる。

この完璧なストーリー。

 

私のありのままでは、だれも注目してくれない。

 

だから弱くて病気がちな私。

 

これさえ演じていれば、優しい人達がやさしい言葉をかけてくれたり、親切にしてくれるという策略。

他人の注目をひくためのシステム。

法則。

その結果、繰り返されるストーリー。

しかし、ここには大きな落とし穴があります。

これを繰り返していると本当に病気になります。

しかも、治らなくなります。

思考が現実化するのです。

 

往々にして人は、このストーリーを無意識に繰り返していることがあります。

場所を変え、役者を変え、時を越えて、繰り返していることに気が付きません。

 

このストーリーに気が付き、これを消去したとき、初めて自分の間違いに気づき、別の価値観で生きることができます。

そこで初めて病気は快方に向かうでしょう。

 

治らない腰痛で悩んでいらっしゃる方。

上記の話の「病気」という言葉を「腰痛」と入れ替えてみてください。

思い当たる点がありませんか?

 

思い当たる方は、当院においでください。

私と一緒にそのストーリーを探し出し、痛みと一緒に消していきましょう。