見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

心と身体のアンバランス

自然界の法則は、いつでも陰陽のバランスをとること。

 

雨が降れば、必ずやみます。晴れれば必ず雨が降ります。

風が吹けば、必ずやむし、熱くなればやがて寒くなります。

これからやむことなく雨が降り続くということはありません。

未来永劫晴れたままでもありません。

自然界は必ずバランスをとろうとして変化していきます。

 

人の身体も同じです。

動きすぎれば、疲れて休みます。

休み過ぎれば、動きたくなります。

立っていれば、座ろうとするし、座っていれば立とうとします。

右肩が下がれば左肩が上がります。

あるいは右肩が下がれば右腰が上がり、左肩が上がれば左腰が下がります。

これも身体がバランスをとろうとするからです。

 

ただ、これが一時的なものであればいいのですが、維持されてしまうと、身体は痛みを出して、脳に知らせます。

変化せずに留まることは、自然界の法則に逆らうことになるからです。

 

当院では、なぜ身体がその状態に留まろうとするのかを、心身両面から探り出し、身体がバランスを取り戻す治療を行います。

なぜ身体だけでなく、心まで診ようとするのか?

それは、心と体がつながっているからです。

心が何かにこだわって、留まっていれば、身体もアンバランスな状態に留まって痛みを出します。

心が身体のアンバランスの根本原因だとも言えます。。

 

当院では、真の意味での「根本治療」を行います。