見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|7時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

太極とは?

世の中に起きるすべてのことには、必ず相反する二面性がある。

これが太極思想です。

いいことが起きれば、必ず同時に悪いことが起きている。

悪いことが起きれば、必ず同時に良いことが起きている。

 

この同時に起きているということは、なかなか人は認識しにくい。

 

悪いことが起きると、その程度によってはトラウマや挫折として記憶され、ことあるごとに思い出され、自分の行動を制限したりします。

良いことは得てして記憶が薄れ、悪いことは得てして強烈な感情とともに思い出されます。

 

しかし、今になって思うと、ああ、あの嫌なことがあったから、今の自分がある・・・・・とか、あのことが上手くいっていたら、逆に災難に巻き込まれていたかもしれない・・・・ということがあるはずです。

これは、今になってそのことを思わなくても、その嫌なことが起きた時点で、同時に良いことが起きていたのです。

 

これをはっきりと認識しなおすと、全ては良いことと悪いことが同じ分量で同時に起きていることがわかります。

この認識があると、挫折もトラウマもその場で解消されます。

 

宇宙も自然も人間も、陰陽のバランスを取りながら存在しています。

 

これが「太極」という考え方です。

 

当院ではこの考え方で施術しています。