見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

H.S.P(Highly Sensitive Person)について

みなさん、自分の性格で悩んでおられる方はいらっしゃいますか?

アメリカの心理学者エレン・アーロン博士がこのようなことを言っています。

人間の5人に1人は、H.S.Pと呼ばれる気質を持っている。

H.S.Pとは、ハイリー・センシティブ・パーソンの略です。

人一倍繊細な気質をもって生まれた人のことを言います

 

生活の中で、気疲れしやすく、生きづらく感じているタイプの方が多い。

 

特徴とては、

 

〇 考え方が複雑で、深く考えてから行動する。

〇 刺激に敏感で疲れやすい。

〇 人の気持ちに振り回されやすく、共感しやすい。

〇 あらゆる感覚が鋭い。

 

思い当たる方は、ネットで検索してみてください。

ネットで自分がH.S.Rであるかどうかの診断テストも無料であがっています。

 

ご自分がH.S.Rの可能性があるからといって、これは病気ではありませんので、ご安心ください。

ただ、「なんで私は人の気持ちに振り回されるのか?」「なんで人から頼まれるとことわれないんだろうか?」と悩んでおられる方も、自分はH.S.Rという気質なんだと認識していれば、必要以上に自分を責めることは無くなると思います。

是非、ネット検索してみてください。