【公式】いしづき接骨院|新潟県見附市の接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

第4回太極拳教室開催しました。

先日日曜日、第4回太極拳教室を開催しました。

11名の方がご参加いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

内容は、いつもの通りに講義と実技の2本立てで行いました。

講義の内容は、「太極とは何か?」。

太極マークに相当するものは中国、韓国以外に欧米にも昔からあるというお話をさせていただき、そこに示されている内容は、突き詰めていけば「愛」なんだということ。

これをいくつかの例を示して、検証してみました。

次は、実技。

最初は椅子に座って手の動きだけで練習してもらいました。

次に立って、足の動きもつけての練習。

みなさん、それぞれに個性があって素晴らしいと思いました。

手の所作が美しい人、動きがダイナミックな人、憶えが早い人、姿勢が素晴らしい人、動きに気品がある人。

それぞれがみんな素晴らしい。

この日は暖かく、さわやかな汗を流すことができました。

この教室もあと一回。

太極拳の型。

予定通りには進みませんでしたが、みなさんのおかげで有意義な時間を共有させていただきました。

感謝の念にたえません。

これから先、あと一回で終わりですが、4月から第二弾の教室も用意させていただきました。

引き続き憶えていただいて、14勢まで完成させていただきたいと思います。

 

しかし、4月は環境も変わり日曜日は来れないという方には、私の接骨院でマンツーマンで教えさせていただきます。

ご予約のお電話をいただき、ご希望の日時を言っていただければ、できるだけご希望に添うようにさせていただきます。

 

太極拳は憶えれば一生の宝になります。

必ず人生の支えとなると思います。

なお、接骨院でのご指導は、大変申し訳ありませんが、1,000円をいただきます。

ご了承ください。