【公式】いしづき接骨院|新潟県見附市の接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

第3回太極拳教室開催しました。

昨日、第3回目の太極拳教室を開催いたしました。

日曜日の午後、12名の皆様が貴重な時間を割いて来ていただきました。

ありがとうございました。

 

講義の内容は、14経絡について。

特に任脈・督脈の解説を中心にお話させていただきました。

経絡と筋肉と感情がどのようにつながっているか。

みなさん、興味深く聞いておられました。

次に実技。

今回は初の試みとして、椅子に座って手の動きだけを憶えていただきました。

やはり、効率的に憶えていただけました。

それから、立って、足の動きを手の動きに合わせてもらって完成。

このやり方は新発見です。

型を憶えるのに便利です。

笑いあり、感動ありの1時間30分。

あっというまに過ぎてしまいました。

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

次回は、もう少し任脈・督脈のお話をさせていただき、直線・円・螺旋の関係についてお話させていただきます。

実技の方は、最初に座って手の動きを憶えてもらい、それから足の動きを憶えてもらうやり方を続けていきたいと思います。

 

お楽しみに。