見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|7時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

太極拳との付き合い方

太極拳が、日々の健康に貢献するためには、姿勢の意識、呼吸を伴った動き、習慣化することが大切です。

中でも習慣化すること、毎日のスケジュールの中に組み込むこと。

これが欠かせません。

 

太極拳教室を開き、生徒さんに教えていると感じるのですが、多くの方がその場限りの稽古しかしない。

 

そんな厳しくしなくても、みんなで集まって軽く身体を動かしながら、楽しくワイワイやればいいという方もいらっしゃいますが、それでも、家に帰って、しっかりと繰り返し稽古してもらいたいのです。

 

レクリエーションとしての太極拳教室なら、それでも、その場限りでもいいと思うのですが、健康のために太極拳をやりたいのであれば、しっかりと憶えて、毎日の生活の中で稽古してもらいたいと思います。

いくら太極拳が身体にいいと言っても、間違った姿勢、理にかなわない動きをしていれば、逆に身体を痛めてしまいます。

 

足腰を鍛えて老化を防ぐこと。

呼吸を深くして血流を促進すること。

脳を活性化させ、精神的にも安定させること。

これらのことは、一日では無理です。

毎日稽古することで、その恩恵を受けることができます。

毎日のことですから、いろいろあってできない日もあると思いますが、それでも継続して続けていくこと。

こうやってはじめて、ケガや病気、痛みなどから身を守り、老化も防ぐことができるのです。

 

できるだけ、毎日稽古すること。

そして、試行錯誤しながら正しい姿勢、正しい動きを身に着けること。

これが健康太極拳との付き合い方だと思います。