見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

天職ってなんだろう?

天職ってよく聞きますが、なかなか天職に巡り合うって難しくないですか?

今現在、働いている人で、天職にいついているって思っている人、かなり少ないんじゃないかと思います。

みんな、なんとなく職について、生活のために頑張らなくちゃと思って働いている人、多いと思います。

 

そう考えてみると、天職についている人、うらやましいですよね。

でも、職場って人間関係じゃないですか。

仕事の悩みってほとんどが人間関係の悩み・・・・・・。

いくらその仕事が好きでも、人間関係がうまくいかなかったら、働くのが辛いですよね。

逆に仕事そのものはそんなに好きではないけれど、人間関係がうまくいっているので、仕事が楽しいっていう人もいるし・・・・・。

これは天職だと思える仕事に就いていて、職場の雰囲気も気に入っているなんて人、最高に幸せですね。

 

しかし、仕事って不思議ですよね。

そんなに好きでもないのに、なぜか上手く結果を出せている。

大好きな仕事なのに、全然うまくいかない。

こう考えると自分の好みとは関係なく、向き不向きがあるってことですよね。

「好きこそものの上手なれ」と言われますけど、そうでもないってこと、現実にはあると思います。

 

こう考えると、仕事って縁なんだと思うんです。

今、このとき、その人に必要な仕事が、目の前の仕事・・・・・。

その仕事をする職場も、そこで一緒に働く人たちも、縁によって引き合わされたものだと思います。

これって、天が与えた縁によってもたらされたもの。

こう考えると、今、目の前にある仕事が「天職」・・・・ですよね。

 

たとえ、いろいろな事情で、職場をやめることになっても、その人にとって、その人の人生にとって必要なことだった・・・・・・んだと思います。

 

私も、長年勤めた会社を辞めて、今、まったく違う分野の仕事をしていますが、前の会社にいたときの経験だとか、人とのつながりだとか、今となっては宝物のようです。

 

春・・・・新しい職場で心機一転、頑張る人も、今いる職場で頑張っている人も、「天職」を得て働いているんだ、今の経験はすべて未来で貴重な意味を持つんだと思えば、はりあいもありますね。

 

暗い情報ばかりで、日々明るい気持ちを持つのは難しいかもしれません。

しかし、これも将来、何かの意味を持つものだと思います。

日々を大切にがんばっていきましょう!