見附市,接骨院,整体,整骨院,腰痛,椎間板ヘルニア,いしづき接骨院

見附初!腰痛の痛みを解消するための接骨院『いしづき接骨院』

【営業時間】
月曜日~土曜日
午前|8時30分~12時30分
午後|14時30分~18時30分
【休業日】
日曜・祝日

どれくらいで治るの?

「どのくらいで治りますか?」と言ったことに答えるのは、難しいです。

腰の痛みに関しては、〇日

お尻の痛みは〇日

脚の痛み、痺れな〇日、

足裏のしびれ違和感は、〇日

こんなふうに決まっていればいいんですけど、なかなかそんなふうにはいきません。

私は、患者さんの環境、仕事、家族構成、趣味、年齢などを加味して、だいたいこれくらいの期間をみてくださいとお伝えしていますが、結局、患者さんの生活を見張っているわけにはいかないので、ぴったりその期間に治るとは言えないのです。

 

しかし、人間の身体の細胞は3か月で入れ替わります。

 

これを目安にして、60~70代以上の方で症状の重い方は、週1回の治療でだいたい3か月~半年くらい。

60~70代以上の方で症状の軽い方は、週1回で3か月。

10代~40代、症状が軽い方、あるいはギックリ腰のような急性のものに関しては、週1回で1週間~1か月。

10~40代でもストレスの強い方、症状の重い方は周1回で2~3か月

50代、症状の軽い方は周1回で1か月。重い方は3か月~4か月位。

もちろん、例外はありますが、あえて書けばこんな感じです。

 

しかし、私が「家でこれだけは、やってくださいね」とお願いしたものをしっかりとやっていただければ、予想より早く治ります。

わたしとしては、強制するわけにはいきませんので、患者さんの「早く治したい」という意志に期待するしかありません。